人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La preghiera 祈り

hiromi726.exblog.jp

青野浩美公式ブログ

人権フォーラムかながわ21 レポート

前日に横浜入りし、当日の朝に電車で相模原に入りました。
横浜に着いたのは夜でしたが、とにかく寒かったです!
人権フォーラムかながわ21 レポート_d0204401_2314335.jpg


第一部はパネルディスカッションでした。
障害者の親の立場で、父をパネラーに呼んでいただいていました。
このような機会は今までなかったので、とても楽しみにしていましたが、一方では、どんな話をするのかと内心ドキドキして聞いていました(;^_^A
人権フォーラムかながわ21 レポート_d0204401_23154854.jpg


今回は、手話通訳と要約筆記の方もおられました。
誰にでも分かりやすくお話し出来るようにならないといけませんね。
人権フォーラムかながわ21 レポート_d0204401_23162466.jpg

横浜では、同じ部屋に泊まりました。
「その呼吸器、すごく静かやね。」と余裕の一言。彼女にとっては、人工呼吸器をつけた人の隣で寝ることは全然怖いことではないようです。
人権フォーラムかながわ21 レポート_d0204401_2317833.jpg


人権フォーラムかながわ21 レポート_d0204401_2318423.jpg


温かい雰囲気の中で、穏やかに時間が過ぎていきました。
歌はもちろんのこと、お話もうなずきながら聞いてくださっていました。
また、たくさんの方に出会うことが出来ました。
本当にありがとうございました。

by preghiera726 | 2011-01-29 23:18 | report

by preghiera726